忍者ブログ
そんな毎日を書いていくわけです。(過去記事さかのぼり作成中)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
[04/11 いぬとも]
[04/06 すな]
[04/05 AJ]
[04/12 shu]
[04/12 saya]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いぬとも
性別:
男性
職業:
公務員
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の厚生の割引がもったいないので行ってきました。

しかし今日はよく落とすダメな1日だった。不可抗力含め。
切符、チケット、ポップコーン、ファストパス。
ファストパスは結局見つからなかったし。
よく財布と携帯が無事だったもんだ。

そんなへこむことがあってもきっちり1日楽しめたのは流石の夢の国。
遊びたおして歩きたおしてへとへとです。腰痛い。



ちなみに写真はなんだか一番よく撮れたものを。

2013022211070000-2.jpgいかしたフック
PR
企画展「鉱」の関連講演があったので聞きに行きました。
「深海底にある鉱物資源」ってことでレアアースとかのお話。
まったく知らない世界の話だったから興味深かったです。

企画展の展示はどうしても動きがない展示なんでそこまで楽しめなかった。残念。



なんとなく続けている坂東三十三観音めぐり。
せっかくの連休でお出かけ気分になったので栃木まで行ってきました。
第20番札所の「獨鈷山 西明寺(益子観音)」ですよ。

まず栃木方面行く途中は道の駅にのみやで休憩というお決まりパターン。
そこからは西明寺目指してひた走る。
幹線道路から徐々に山道に突入していくと急な雨に振られ
お寺についたころには土砂降りで車から出られない状態。。。
なんとかおさまったころを見計らい参拝。

結構急な石段をのぼりたどりつくとこじんまりと静かなところ。
閻魔堂なるものがあってちょっとかわいらしい閻魔さまが。笑い閻魔らしいよ。
観音様は公開はしてないみたい。(言えば見せてくれたのかも)
小さいところなのでそれほど見るところなくお参りのみで退散。
かえでが多かったから紅葉の時期はきれいかもしれない。

その後宇都宮まで行って正嗣の餃子をいただく。
5時ころ到着だったけどけっこうな行列。そしてうちらの何組か後ろで本日終了。
二人で焼き4、水4を食べたらちょうどいいくらい。幸せ。
もっと近くにあったらいいのに。。。


思いつき出発の割には充実な一日でした。おつかれさまです。
恐竜。なんていい響きでしょう(挨拶)

行ってきました恐竜王国2012@幕張メッセ。
柏まで高速乗ってあとは下道を。約2時間。
途中ものすごい豪雨。まさにゲリラ豪雨って感じで30分と続かなかった。

QVCマリンンフィールド近くの駐車場へ車を入れたら
周りがどうも違う空気。ってか痛車がやたらあるぞ。
どうやらそちら系のフェスもあったようで場違い感があふれる。多少怖い。。。

恐竜王国のほうは全体のテーマとして
「羽毛のある大型恐竜が見つかったから他のも羽毛があったんじゃね?」
という感じだったのでどの恐竜の解説を見ても羽毛に結び付けたがってた。
でもいちいち「羽毛があった可能性がある」とか書かれても・・・なんかね。
あと値段の高さからしたら会場狭いし再入場禁止というセコさ。
う~ん、比べたら国立科学博物館がやはり上手かな。
とはいえだいぶ楽しんだ自分。
強そうな草食恐竜が大好きです。ステゴとかトリケラいいよね。

NEC_0036.JPG

帰りは船橋のIKEAによってフードコートのみ満喫。
個人的にはコストコのほうが好きだったけど、それでも旨し。安いし。
毎回楽しそうな企画展をやってくれる茨城県自然博物館。
今回は特に惹かれたのでせっせと出かけました。
そして今後また来やすくするために友の会へ入会。
これで魅惑の博物館ライフが・・・

常設展はわりとスルーして企画展へ突き進む。
とりあえず入口近くにいたオウムガイに興奮。
なんてかわいらしいフォルム。・・・まぁ実際に海であったらだいぶ怖いが。
スタンプラリーがあったので子供たちにまじって参加。
というか子供たちよりもむしろ楽しむ。
海の貝、淡水の貝、たこ、いか、カタツムリ・・・となんとも不思議な奴らだよ、まったく。
NEC_0006.JPG世界三大タカラガイ
企画展の部屋はそれほど大きくないと思うけど
歩き疲れるほどに充実した時間でしたよ。

次回はレアアース展。また来よう。
忍者ブログ [PR]